激安夏タイヤはブリジストン?ヨコハマ?それともファルケン?探せば見つかる好みのタイヤ

鬼の様に降り積もった雪もすっかり無くなりガソリンスタンド、家々の庭先ではスタッドレスタイヤから夏タイヤに交換をしている光景が目に付く季節になり、北海道にもようやく春が来た実感が沸いてきましたね。

激安夏タイヤ、格安夏タイヤの季節の到来です。

去年まで履いていた夏タイヤは今年も履けるか、溝は減っていないか・・・。気になりますね。なんせ夏タイヤを買い換えるとなると結構な出費になりますからね。

しかし、ケチって磨り減った夏タイヤを履いていると思わぬところでトラブルに遭いますのでご用心。

磨り減った夏タイヤが一番危険なのは雨の降り始め。約70kmから80kmのスピードでタイヤはアスファルトから離れて、水の膜の上を滑り始める。これがハイドロプレーニング現象。

ハイドロプレーニング現象とは車は猛スピードで水の上を滑って行くので制御が利かず、タイヤをロックしてもブレーキは利かない、ハンドルも利かない。

まるでスケートリンクを猛スピードで滑っている様な感じで行き先は車に聞いてくれって事になってしまうとても恐ろしい現象。

これが始まるとかなりの確立で大きな事故を起こしてしまう。勿論加害者として。それを回避するにはやはり新しいタイヤに入れ替えるしか対策は無いでしょう。

そうです、ケチるととんでもない事態を引き起こしてしまう可能性が高いのです。

そこで今年も探せば低予算で買える激安夏タイヤ、格安夏タイヤが有るはず。

激安夏タイヤ、格安夏タイヤだからと言って、聞いた事の無い三流メーカーのタイヤは履きたくない。命預ける夏タイヤはやっぱり国産の一流どころのメーカーを選びたい。

たとえばブリジストンタイヤ、ファルケン、ヨコハマタイヤ。

急がなければスタッドレスタイタが減ってしまう。

大至急、激安夏タイヤ、格安夏タイヤを買って履き替えよう。

この記事へのコメント

尺八してもらったけどありゃたまんねーな!!
ジュパジュパ凄い音させながら吸いつかれて、30秒で発射しちまった(笑)
しかもオレ、女にお任せして寝てただけなのに5マソも貰った件wwww
http://8qd74hc.jp.takaoka.mobi/
Posted by 吸引力の変わらないただひとつの… at 2011年07月29日 21:52

ちょっとした、ドキドキがほしいな
http://itsvt0p.love.chu-g.net/
Posted by 夏だからね at 2011年08月01日 23:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。