タイヤ 激安 札幌、タイヤ 激安 北海道、格安 夏タイヤ 札幌・・・これが答えです。

やっぱり夏は夏タイヤ、冬はスタッドレスタイヤで走行しなきゃ駄目ですね。

そこで

タイヤ 激安 札幌
タイヤ 激安 北海道
タイヤ 北海道 格安
中古タイヤ 札幌 格安
中古ホイール 北海道 格安
中古ホイール 札幌 激安
夏タイヤ 札幌 格安
格安 夏タイヤ 札幌
スタッドレスタイヤ
ets

などのキーワードで検索をして激安のタイヤショップを見つけてタイヤ交換してきました。

実は今年は新しい夏タイヤを購入する予定は無かったのですが、こんな恐ろしい事があったのです。


4シーズン履いたスタッドレスタイヤ、かなり溝がすり減り、どうやら次の冬には役に立ちそうもない。

それならば、そのスタッドレスタイヤをそのまま夏タイヤの代わりとして履きつぶそうと思い、我慢して履き続けて来たがもうタイヤとして限界だったのです。

小雨で濡れた道路で、前方の信号が黄色から赤に変わったため、信号待ち停車をしようとブレーキを軽く踏んだらその瞬間とんでもない事が起きました。

急に車のテールが左に流れだしたのです。そうです、ハイドロプレーニングが起きたのです。

慌ててカウンターステアでハンドルを左に切りなんとか車体を立て直そうしましたが今度はテールが大きく右に流れ、またまたカウンターステアでハンドルを右に切る。

ようするに右へ左への蛇行運転。溝無しスタッドレスタイヤが水の上を滑っている状態で制御不能状態。

ようやく交差点の手前で180度スピンして対向車側の車線で停止。

後続車も無く信号も赤だったので対向車も無く、奇跡的に事故にはなりませんでしたが生きた心地はしませんでした。

それと恥ずかしさもあり、そのまま来た方向と逆の方向へ逃げるように走り去りました。

今回はたまたま事故にならなかったが、タイヤ代をケチったばかりに他人を事故に巻き込み、相手の生命財産に重大な事態をもたらすところでした。

貴方は大丈夫ですか?

安いタイヤショップ有りますよ。







この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。